« 続・忍者武術大会山城編マラニック(伊賀忍者マラソン) | トップページ | 第4回湘南国際マラソン »

横浜国際女子マラソンコース

湘南国際前の最後のロング走で選んだコースは横浜国際女子マラソンの周回コース。 青木橋から周回スタートして2周回った。 交通を遮断して車道を走る選手にとっては走りやすいコースだと思う。アップダウンは少ないし、特に海側の道は景色も変化があって気が紛れると思う。(3回目には飽きるかな?)

しかし、歩道を走るとなるとちょっと走り辛いコースである。歩行者が横断できない交差点が数ヶ所あり、陸橋を渡るか、車道を強引に渡るかの二択を迫られる。信号も多いので小刻みに停止することになりリズムが悪くなる。

GPSを持って走っている私にとっては、根岸線の高架下と山手のトンネルでGPSの電波が途切れるのが気になる。今回試しに走ってみたけど、次に全く同じコースを走ることは多分無いと思う

 

大きな地図で見る

|

« 続・忍者武術大会山城編マラニック(伊賀忍者マラソン) | トップページ | 第4回湘南国際マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114846/46569910

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜国際女子マラソンコース:

« 続・忍者武術大会山城編マラニック(伊賀忍者マラソン) | トップページ | 第4回湘南国際マラソン »