« 第16回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | Linux program for Nike+ Sportband »

Linux + Nike+ SportBand

ジム用のシューズをNikeに変えたので、ついでにNike+ SportBandも買ってしまった。

NikeからリリースされているアプリケーションはWindowsとMachintosh用のみでLinux用は無い。探してみたのだが、Linux用に作られたアプリを見つけることはできなかった。

無いのなら自分で作ってみようということで、ログを読み出すプログラムを書いてみた。

さらにUSBから読み込んだログを解析してNike+のオフィシャルウェッブページにアップロードするためのXMLファイルを作ってみた。ただし、距離の計算には若干の誤差があり、Windows用のアプリケーションで取り出した結果とは完全には一致しない。しかし、もともとフットポッドの距離計測に誤差が含まれているので許容範囲ではないかと思う。

作成したXMLファイルはNike4allを使ってNike+のオフィシャルウエッブページにアップロードすることができる。Nike4allの使い方についてはこちらのウェッブページを参照のこと。

「SportBand.tar.gz」をダウンロード

|

« 第16回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | Linux program for Nike+ Sportband »

Linux」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114846/47553631

この記事へのトラックバック一覧です: Linux + Nike+ SportBand:

« 第16回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | Linux program for Nike+ Sportband »