« 第12回北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 三浦半島縦断トレイル パート2 »

三浦半島縦断トレイルラン

来年の2月にある三浦半島縦断トレイルランの試走に行ってきました。コースは他の人の試走レポートのブログを参考にしながらルートを考えて走ったのですが、明らかなミスコースがいくつかあります。

第1CPの朝比奈切り通しは鎌倉霊園の奥から抜け道があるらしいのですが、鎌倉霊園に向かう所で分岐を間違えて住宅地に下りてしまいました。第1CPを無視して、そのままロードを走って東朝比奈の第2CPに向かいました。朝比奈切り通しから東朝比奈まで抜けるトレイルもあるはずなのですが、そこも不通過です。

第3CPの鷹取山から第4CPに向かう所で、途中沼間の標識に惑わされて西側に下りてしまいました。そこから南に向かう道を見つけられず。階段を登った先が行き止まりだったりと、苦労しながら結局大回りして何とか第4CPの板取公園にたどり着きました。

板取公園からすぐの住宅地の裏に乳頭山に向かうトレイルの入り口があるはずなのですが、一旦16号まで下りてしまいそこからまったく違うルートで乳頭山に向かいました。

第6CPの不動橋から大楠山へは、そのまま南に抜けられそうではあったのですが、大楠山登山口の交差点までロードを走ってそこから安全ルートで。

ここら辺で、時間的にも体力的にもきつくなっていたので、ゴルフ場脇の分岐から第7CPの大楠山山頂へは向かわずに、第8CPの横横陸橋に向かいました。

第8CPから山科台に向かうルートは多分正しかったと思うのですが、ヤブが深くて途中道が確認できなくなってしまいました。かなり迷ったのですが、途中で引き返して、横横陸橋を渡って衣笠に向かい今回の試走は終了です。

あまり人が通らないようなルートがあるので夏のこの時期はヤブが深くてちょっと大変です。もう少し涼しくなってからまたトライしたいと思います。

三浦半島縦断トレイルレースの正しいルートはこちらです

|

« 第12回北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 三浦半島縦断トレイル パート2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114846/49096629

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島縦断トレイルラン:

« 第12回北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 三浦半島縦断トレイル パート2 »