« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

三浦半島縦断トレイル パート2

来年の2月にある三浦半島縦断トレイルレースのコースを自力で走ってみたくなって、今年の7月から一人でちょこちょこ走っていたのですが、「面白そう!」、「走ってみたい!」という物好きな人たちがいて、みんなを連れて走ることになりました。集まったのは私を含めて男3人女4人の物好きばかりです。

このコースは標高こそあまり高くないですが距離が長く、意外と細かいアップダウンが多くてなかなかの難コースです、しかし、住宅地のすぐ横のトレイルなので辛くなったら途中でやめて電車やバスに乗って帰ることができます。

最後まで行けるのはせいぜい半分、場合によっては私も含めてみんなで電車でゴール地点の温泉に行くことになるかな、と思ってスタートしたのですが、みんな平然としてついてきます。主催者の私が途中で抜けるわけにも行かないので、結局ゴールの三浦海岸までみんなと一緒にたどり着きました。

後から聞くと、誰もが自分が最初にリタイヤするのが嫌で牽制しあっていたとか。それでもみんなでゴール地点にたどり着いて、温泉に入ってビールで乾杯するのは格別でした。

この日のコースは途中ショートカットしたりしていますが、三浦半島縦断トレイルレースの正しいルートはこちらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »