« Garmin Forerunner 410 | トップページ | 奈良マラソン2010 »

上海出張

久しぶりの海外出張で中国本土初上陸。

今回は共同開発の会社に貸し出す機材をハンドキャリーで持ち込んだのですが、通関で止められてしまいました。こちらから何を言っても「通せない」としか答えない。英語が全く話せないようで、何故通せないのか聞いても返ってくる答えは同じ。空港で働く人間はせめて英語でコミュニケーションできるようにして欲しいですね。まぁ中国という国の特殊性を考えると何があっても不思議はないですけどね。

コミュニケーションが取れないアホを相手にしていても時間の無駄なので、後は現地の会社の人間にまかせる事にしました。関税を払って引き取ることになるのでしょうが、時間の無駄です。仕事だからしょうがないですが本当に関わりたくない相手です。

とりあえず、機材のことは置いといて、打ち合わせ自体は順調に進んでいるのでうまくいけば金曜日で全てのアジェンダを消化できそうです。

|

« Garmin Forerunner 410 | トップページ | 奈良マラソン2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114846/50067967

この記事へのトラックバック一覧です: 上海出張:

« Garmin Forerunner 410 | トップページ | 奈良マラソン2010 »