ラグビー

2007ワールドカップ出場決定!

アジア最終予選で、香港、韓国を破って余裕の6大会連続本戦出場。アジアでは勝てるんだけどねぇ。前回オーストラリア大会で見せてくれた可能性の片鱗をどこまで膨らませてくれるのか、世界との距離がどれだけ縮まったのか、来年の本大会が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップリーグ

久々にラグビーを見に行った。NEC対クボタは、番狂わせでクボタの勝利ということになるのだろうが、この試合だけを見る限りクボタの方が格上に見える試合だった。特にクボタのディフェンスが光っていた。一方のNECはあたりがいまいち弱く、一発で止められない。特に8番と15番の巨漢の外人選手にてこずって、最後までペースをつかめなかったようだった。

トヨタ対セコムは、順当にトヨタの勝利。ただ、この試合はお互いに単純なハンドリングミスがあったりしていまいち集中しきれていないような内容だった。トヨタのトライシーンもぽっかり空いたディフェンスの穴をついたようなもので、理詰でとった見事なトライとは言えない。まぁ、見ている自分も2試合目でいい加減、集中力を欠いていたりするのだけど。

これからしばらくはトップリーグは中断、ワールドカップの最終予選が始まる。サッカーに比べていまいち盛り上がりに欠けるが、ぜひアジア大表になって、来年のワールドカップでは一矢報いる活躍を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランド戦その2

点差以上に力の差を感じさせられたゲームでした。個々の突破力、タックルの強さ正確さ。前半はなんとか持ちこたえていたものの、後半シンビンで一人少ない時間に一気にやられてしまいました。せめてもの救いは大畑の2トライが見れたことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランド戦

BSジャパンでTV観戦、日本のタックルが弱いのか、相手の突進が強いのか。カナダ戦の時はもうちょっとピシッと決まってたと思ったけど、やっぱりレベルが違うのか。

来週の秩父宮は生観戦する予定なので、是非トライを見たい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)